1.治療の経過に不満 2008/12/9に左糸切歯(土台の上にサシ歯)の歯茎が出血し(痛み無)カルテがある歯科診療所医師Aにより歯周病と判断。歯を外し治療すると説明を受け治療開始が、出血多量で中止。気がつくと3本無くなっていて驚きブリッジだった事判明。午後再度治療する。土台の型をとり新しいブリッジの歯3本が12/22に装着。土台装着後に歯の型をとるが、固定したハズの土台が型について取れた。再度装着。歯の治療に行くと必ず痛みが出て痛み止め服用した。12/22のブリッジ装着完成後も、歯茎の調子(セメントでただれて白くなり膿が出てる)・歯が噛めないなど治療前の状況に戻ることなく悪くなる。1/5(医師B)、歯茎に消毒湿布。1/14(医師C)、糸切歯の根が折れたかひびが入ってるとの事。1/9より朝起きがけ痛みが出る。起き上がると痛み消えると認識。・たった23日しかもたないブリッジ治療に年末の時間と痛みと不安とお金がかかった治療に対しての不満。医師Cの説明で、12/9時のレントゲンで歯根がボロボロだった、ブリッジが無理、インプラント・入れ歯の選択肢しかないとの事を、治療に入る前に必要だった説明ではないかとやもう事。 診療所ですが医師が今年に入って曜日により派遣されています。 治療に対しての何らかの保障は請求できるかどうかが知りたいです。読み取りにくいかもわかりませんが返答お願いいたします。
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