歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
笑気ガスについて
2005年4月28日(木)02:08:35相談者:いしろ
はじめまして。5月13日頃親知らずを抜く予定です。
歯医者恐怖症のため 笑気ガスを使ってもらおうと思っていますが、 妊娠初期は使えないとのこで、どのくらいの初期が使用できないのでしょうか?

排卵日が7日か8日で生理予定日が21日ですが、笑気ガスやその後の薬は卵子や受精卵には影響ありませんか?

妊娠を強く希望しています。

Re:笑気ガスについて
2005年4月30日(土)17:06:54回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
妊娠初期(3ヶ月〜4ヶ月)は笑気ガスの使用は禁忌と言われています。
親知らずを抜歯する場合通常は鎮痛剤と抗生物質を処方しますので、投薬の事も含めて妊娠の疑いがある方は抜歯前にあらかじめ担当医とよく話し合う必要があります。
笑気ガスや飲み薬の影響については直接担当医からよく説明を受けられて下さい。
抜歯の時期についても担当医ともう一度よく話し合われた方が宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net