歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯の神経
2007年3月8日(木)17:53:35相談者:ゆみゆみ 【埼玉県】 女性 25歳
はじめまして。一番奥、上の虫歯の神経を抜いたのですが、
先生に何度も確認していただき、レントゲンも撮ってもらって、ほかの先生にも見ていただいたのですが、どうしても歯の痛みが取れません。ちなみに4本根でした。神経は完全に取り除いたはずなのですが。
今日、完全に銀歯をはめたのですが、普通にしているといたくないのですが、物を噛もうとすると、痛くて噛めません。
何かほかに原因があるのでしょうか?
しばらくすれば落ち着くものなのでしょうか?
お忙しいとは思いますがご返答よろしくお願いします。

Re:虫歯の神経
2007年3月11日(日)20:08:18回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
神経を取って薬をきちんと詰めても痛みがあるのでしたら、一般的には根の先の歯根膜という部分に炎症がある事が多いようです。多くの場合安静にしていることで症状が落ち着くことが多いのですが、被せた銀歯の咬み合わせに問題があればなかなか症状は落ちつきません。そのような問題がなければほとんどの場合落ちついてきますのでご安心ください。

Re:虫歯の神経
2007年3月11日(日)23:01:05返信者:匿名
わかりました。もう少し様子を見てみようとお思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net