歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
質問です。
2007年9月3日(月)13:45:28相談者:A子 【海外】 女性 16歳
初めまして。
私の前歯5本が上2〜3ミリぐらいかけてしまっていて
、そこが茶色になってしまっているのです。
中央2本は特にひどいです。ひどい虫歯だと思います。
3年前ぐらいから、この状態なんですが、歯科に行くのが怖くて、時々痛くなるぐらいなので放置しています。
今、私は留学中で海外にいるのですが、そのかけてしまっている歯の1本がとても痛みます。今日は浮いた感じがして痛み、その歯で食べ物を噛もうとすると激しい痛みで噛めないので奥歯で食べている状態です。
日本に帰ったら(3ヵ月後)、すぐ歯科に行く予定なのですが、前歯も削る治療をするのですか?

Re:質問です。
2007年9月4日(火)17:40:34回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に虫歯になっているのでしたら前歯も削っての治療になると思います。そのまま放置するのは良くないことで、治療が遅れれば余計に治療が大変になってしまいます。いまはほとんどの治療が痛みなくできますので安心して受診してください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net