歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
舌について
2007年9月7日(金)16:54:04相談者:K.Y 【宮城県】 女性 42歳
2ヶ月前に扁桃腺が腫れて、同時に舌も荒れ始め、薬を服用して2週間程で扁桃腺の腫れと舌の荒れもひき、現在は腫れがひいているのですが、未だに喉がたまに痛み、痰も出て、舌も見た目にも分からない程直ったのに舌の先や両側が痺れ、食べ物を食べるのが辛く、味覚が変わった様な感じになり、少しでも塩分のあるものは食べられません。口腔外科に行っても異常ありませんので大丈夫だと言われました。でも実際とても辛いのでこのまま直らないのではないかと心配です。

Re:舌について
2007年9月10日(月)10:24:43回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
舌の腫れや痛み、味覚障害はさまざまな原因により起こります。局所的な問題以外にも全身的な問題や薬による影響など原因はいろいろです。口腔外科を受診され異常ないということでしたら問題はないと思われますが、症状が改善しないようでしたらもう一度その旨を口腔外科の担当医にお伝えしてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net