歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯石除去の治療費
2006年9月8日(金)15:12:29相談者:まんま 【和歌山県】 女性 42歳
主人が3年ぶりに歯科にクリーニングと検診に行きました。
歯肉炎を起こしているところがあるとのこと
1回目は歯の表面のクリーニングと歯茎の検査で終わりました。
次回から歯石除去をする予定なのですが自費治療になると言われました。
歯石除去は保険内で治療できないのでしょうか?
その歯科はレーザー治療もできるようです。
自費だと高いのでしょうか?
歯科によって違うのでしょうか?

Re:歯石除去の治療費
2006年9月9日(土)00:41:16回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
保険医療機関でしたら基本的には保険で歯石除去はできます。保険以外の治療費につきましては各歯科医院により治療費が異なりますので担当の先生に直接お聞きになって下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net