歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根治療について
2007年8月30日(木)16:33:14相談者:えみ 【徳島県】 女性 29歳
現在とある大学病院に通院しています。 1本目は抜歯になりましたが、奥2番目も痛がひどかった為神経をとりました。ですが、今度はしみるような痛みや圧迫される痛みに変化したため6ヶ月も治療したあげく抜歯になりました。神経を抜いたら、痛みはなくなると言う話だったのに余計痛みがましたあげく抜歯になるなんて…との気持ちです。抜歯した歯をみると根の壁には縦にキレイな穴というか空洞がひろがっていました。
 これは治療ミスではないんでしょうか?大学病院から一般の歯科に変えても良いのでしょうか? もう1本、神経を抜く予定なのですが今までの事を考えるとミスして穴があくんじゃないかと不安です。

Re:根治療について
2007年9月1日(土)08:10:32回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療ミスであるかどうかは実際に拝見していないので判断がつきませんが、転院は個人の自由なので一般歯科に変えられても何ら問題はありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net