歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

レーザー治療
2008年7月2日(水)15:47:02相談者:弱虫 【東京都】 男性 34歳
神経の治療にレーザー治療は有効ですか?
以前、神経の治療の際、麻酔が効かず神経を殺す為の薬を詰めてもらったのですが、また痛みが再発してしまいました。
歯医者さんにはどうしても抵抗があり、恐怖感からなかなか足を運べません・・・。

Re:レーザー治療
2008年7月2日(水)19:34:24回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
文面から推察しますと、麻酔も使わず、痛みもなく治療できると思います。レーザは特に必要ないと思いますが。

Re:レーザー治療
2008年7月3日(木)06:51:47返信者:弱虫
脇本先生ご回答有難うございます。

私の説明が下手ですいません。
根の治療の際、麻酔は必要かと思いますが、私の時は
その麻酔が効かなかったので、やむを得ず薬を詰めました。
ですが、その薬も効かないとなっては・・・。

レーザー治療について教えて下さい。

Re:レーザー治療
2008年7月4日(金)05:46:45回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
神経を取る以外、歯の根の治療には通常麻酔は必要ありません。あまり余計な心配なさらず、歯科医に相談なさるのが得策と思います。
レーザー治療については使用するハードウエアだけでも数種類ありそれぞれに使用目的が異なります。よってあまりにも広範囲なテーマでそれだけで1冊の本になります。他の手段で情報をご入手下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net