歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯医者に行きたくありません
2008年9月26日(金)13:44:21相談者:のりぴー 【大阪府】 女性 45歳
6月中旬から親知らずの抜歯や消毒、かぶせ物のつめなおしや歯垢・歯石とりで2ヶ月も通っています。

1年ぶりに行ってみると、院長先生以外先生が変わっており、私の担当の先生も変わってしまいました。
この2ヶ月こちらから症状を訴えても今度するというばかりで、結局予約のないときに駆け込むことが何度もありました。

その挙句噛みあわせがうまくいかなくて、削ったり(片方ばかり削って反対も高いので削ってほしいというと又今度)マウスピースをつけることになってしまいました。かぶせ物のつめなおしもつめたらさっさと違う患者さんのところに行ってしまい、治療が終わってしまい、前の先生なら、ちゃんと高いかどうか聞いてくださったので、ものすごくいやになってきました。結局、高さが違う歯に関しては、別の病院で削ってもらいました。歯がかみ合わず食べれなかったのです。
又10月にくるよう言われましたが、気になるところは、別の病院でしたので言っても無駄な気がします。
この病院に行きたくないのですが、行かなくてもいいでしょうか。

Re:歯医者に行きたくありません
2008年9月26日(金)14:53:40回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
思い切って、病院を替えられたらいかがでしょうが。文面から推察するところ現在通院されている歯科医院は良質な医療を提供しているとは思えません。
ただし、保健治療の場合、被せ物のやりかえに期間的な制限があるばあいがありますので、歯科医と相談して治療をうけられたらどうでしょうか?

Re:歯医者に行きたくありません
2008年9月26日(金)18:01:42返信者:のりぴー
>どうもありがとうございます。
今度の治療は、歯石とりとマウスピースをつけての様子を聞くと言っていますが、他の病院に行った場合、今通っている病院があとどれだけ治療をするのか分からないので治療がちゃんと治療されるのか不安なのですが・・・(詰め物は直しています)

別の病院で再度高いところを昨日削ってもらい、ついでに歯茎も見てもらったのですが、2〜3ミリで歯垢はとらず、後は様子を見てくださいとの事でした。マウスピースはつけるよう言われました。
歯医者に通わず、このまま様子を見ていていいでしょうか。


Re:歯医者に行きたくありません
2008年10月11日(土)15:10:05回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
回答が遅れて申し訳ありません。
現在、噛み合わせには問題はないのですか?
マウスピースも歯科医師の管理の下に使用しないと、色々と問題を起こすこともあります。
知り合いに相談して、信頼できる歯科医師を捜された方が宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net